May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

悪気のない言葉でもショックでした

今日は、マルコメ君の所属するバスケ部の三送会でした。

三年生を送る会、略して三送会。

毎年恒例の流れとして、

午前中は、卒業生対在校生の試合を男女交代で。

男女混合の試合したり、先生が混ざったり、父兄が混ざったり。

その間、在校生保護者がカレーやおやつを準備。

昼に子供たちと保護者みんなでカレー食べて、

卒業生へ記念品や色紙贈呈、

卒業記念のいろいろなセレモニーなど。

今年はレクリエーションとして、クイズ大会なんかやりました。

終了後、お片づけしてる在校生保護者のところへ、

卒業生母数人でお礼言いに行ったんです。

色々雑談してる時、やはり受験終わったばかりなので、受験の話に...

うちは受験失敗してるから。

「その話はうちは何も言えないわ~w」

っておどけて話から距離を置いてみた。

いやいやそんなwとか濁してはもらえたけど。

うちはほんと勉強しなくて~w

内申やばいんですよね~w

1学期が勝負ってほんとですよね~w

3年、あっというまですよw

な~んて、みんな言う話、受験生のお宅はよく話す内容の中で、

在校生保護者で、上のお子さんがもう高校生のお母さんが発した一言。

「だいじょーぶだいじょーぶ!

お金さえ払えば高校生にはなれるのよ!

ぐっさー。orz

バスケ部で都立落ちたの、マルコメ君1人なわけよ...

(中には専修高校行く子もいるけど)

悪気ないのはわかってるのよ...

だから黙ってたけど。

うわーん。

そりゃ大抵のお宅では都立志向だもんさ~!

ランクの高い有名私立ならともかく、

併願のマンモス校だもんさ~!

悪気ない言葉でもショックでした...

間違いなく悪気ないの分かってるけどね~!

そういうタイプの人じゃないから。

本人が前向きだから、うん。

気にしない、気にしない!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ