May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

辞める直前だろうと客を怒らせる営業K

もう辞めることになったんだし、

営業Kとは色々あったけれど、

ただただ、静かに見送りたいと思っているんです。

 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。

それなのに。

ああそれなのに。

残り1週間を切った金曜、

またお客さんとトラブルを起こした模様。

まったくなんなんだあの馬鹿は。ピー(自主規制音)

経緯としては...

Kの担当しているHa社から、アフターメンテナンスの依頼が来た。

私は営業所のアフター発注担当なんですが、

発注に際して確認しなきゃいけないことがあって、

Ha社の担当の方に電話をしてみたところ...

Ha社の取引先のO社からの依頼だったんだけど、

そもそもO社の担当の方が営業Kに内容を問い合わせた際、

やりとりでKがO社の方を大変、怒らせてしまったと...

ハァ。ため息しか出ないわ...

そして、Ha社の担当さんが女性だったのもあり、

延々とKについての愚痴を聞かされる羽目に...

ああっ、それ、私もずっと思ってたんですぅ~!

と同意したくてたまらなかった。

でもでも、ご迷惑をおかけしました、申し訳ございませんと、

ひたすら低姿勢で相槌を打つしかないわけで。

O社では「二度と営業Kに連絡させないでくれ」とまで言っている模様...

話はこれで終わりじゃない。

上司と相談の上、この経緯は修理担当者に伝えておかなければならない。

何も知らずに連絡を入れて、

依頼元を余計に怒らせる結果にするわけにはいかないですし。

でも、これをそのまんまメールやFAXするわけにもいかないわけで。

うわぁん。

なんでヤツのために使わなくてもいい気をつかい、

無駄に各所に調整が必要で、

しかも手間がものすごくかかる、という状況。

あと1週間で顔見なくて済む。と、

念仏のように唱えながら、その案件、乗り切りました。

あ、今気づいたけど、

トラブってること、またしても情報共有がなかったわ。

ほんと、ホウレンソウができないやつだ~!

まったくもう。疲れる...

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ