May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。

「それなら、転職した方がいいのかもなぁ~」 すべては、H課長のこの一言から始まった。
 →辞めてほしいヤツが辞めるかもしれない?
ナンチャッテ。 先週ぐらいまで、本社の偉い人が入れ代わり立ち代わり、 営業Kに会うためだけに営業所に来たり、 上司である課長や所長とかわりばんこに面談したりしてました。
 →奴に何かが起こっている
で、今朝、月初の朝礼にて。 所長から、人事異動の話とあわせて、 営業Kの退社が発表されました。 おうちの都合だそうで。 フーン。 今までのいきさつもあるので、 「おうちの都合」ということにしておきたいだけなんじゃ? とか勘ぐってしまう。 だってさ~、通常の退社の場合、 3か月前ぐらいから打診するものらしいし、 引継ぎに1か月ぐらいの猶予は必要。 先月退社したN課長代理が丁度、そんな感じでしたしね。 しかし、営業Kの退社スケジュールはといえば...
■2月中旬~2月末 前任者からの引継ぎ ■3月初旬~3月中旬 引き継いだばかりのHu社とトラブル →どっちにしろムカつく営業K ■3月中旬~3月末 辞めたいと言い出した(らしい) ■3月下旬 本社の部長クラスがかわるがわる面談 (たぶん遺留のためか、別部署異動も打診してたっぽい) ■3月末日 退社決定 ■4月初日 営業所員へ退社発表 ■4月初旬~4月中旬 引継ぎ(予定) ■4月2週目 退社(予定)
う~ん、やっぱり、2月末ぐらいの時点では辞める気ないぽい。 でも、辞めたいというか、休職を考えていたのは事実のようで、 そこで、おうちの都合があって、もう辞める、ってなったみたいな話も聞いた。 取引先とのトラブルがきっかけかとも思ったけど、 そもそもそれも、1社や2社じゃないしな~。(それはそれでどうなのw) まぁ、私は表面は平静にしてたけど、 内心ヒャッホウですよ。 所内の人もそれは分かってると思う。 私がたぶん一番Kとうまくいってなかったからね。 わざわざ言ったりはしないけど。 辞めるって分かった後も営業Kは相変わらずで、 何度も口すっぱく言ってきたことをやれない。 相変わらずの上から目線。 でももう、言わない。 まず営業Kに触りたくないし、 「今後はこうしてくださいね」の、今後はもう、ないんだ。 あと2週間の辛抱だ。 ヒャッホウ。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ