May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

財布忘れて、そして

今朝、友達とレジャーにでかけたマルコメ君から、 突然の電話。 『財布忘れちゃった』 は!? ...あ~、そりゃ大変。 遊びに行くお金が足りないと、 昨日旦那さんにおねだりしてたな... 旦那さん甘いからホイホイ出しちゃって。 (まぁ、にせんえんだけ、でしたけど) 『お母さん、お財布、届けてくれない?』 ...はィ?(困惑) ちょっとまってアンタ今どこにいんの。 『○市の○街道添いのコンビニ』(車で30分以上) ...はァ?(怒) どこの世界に、遊びに行った息子に財布届けにわざわざ車飛ばしてく親がいるんだ! ...いるかもしれませんけども。 仕事だの学校だの試験なら、届けたかなぁ。 それもまた過保護な気もするが。 自分で行きたくて遠くのレジャー施設までわざわざ行くんだろうに。 しかも小遣い足りないから自転車で行くことになったんだし。 『じゃー帰る』とふてくされた返事をしやがったので、 気を付けてね。と電話切ろうとしたら、 同行してる友達がお金貸してくれることになったらしい。 自分で頼めコラー。 っていうか、そもそも財布忘れて出掛けるなよボケー! お財布はコタツの中から発見。 お金の貸し借りは一番トラブルの元なので、 二度とこういうことがないようガッチリ叱らねば。 高校生になってから、気抜けすぎだよホント... にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ