May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

マルコメ君の家出

田舎に行ってるマルコメ君、
なんとおばあちゃんとケンカして
家出したらしい。
お父さんとお母さんとこ帰る!って。
早々に連れ戻されたらしいけど。

おばあちゃん(私の母)は昔から教育ママで、
マルコメ君が夏休みの宿題をする間、
ぴったりくっついてああだこうだ言っていたらしい。
マルコメ君はそれが我慢できなくて
ぶちきれた、ということのようで。

おばあちゃんは大笑いしながら顛末を話してくれた。
なんで大笑いかというと、
私自身が小学生の頃に、
母が勉強にくっついて
ああだこうだ言うのに切れて
家出したことがあるからだ。
家出の行き先まで同じだったって。

あーあ、これ伝説作っちゃった?
親戚の集まりで延々笑いを提供する話題になる感じの。
あーあ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ