May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ありがたや。協力的な旦那様

今日は、不動産仲介業のT社に面接に伺ってきました。

事前に、面接と筆記試験があるので2時間ほどかかります、

と言われてはいました。

でもー!

1次面接、2次面接、適性検査、筆記試験、写真撮影、と...

つっかれたぁー!

このへんの詳しい話は、また別の機会にw


私、基準がおかしいのかな?

って、最近、思うようになりました。

ナニって、旦那のこと。

うちの旦那さんは、超がつくほど子煩悩。

私たちは職場結婚で、マルコメ君が2才になるまでは、

職場の近くの保育園に預けていたのですが、

お迎えはほぼ、私と一緒に行っていました。

たいていのお宅は、いつもママがお迎え、

ママが夜勤等のときだけ、パパが来るってかんじで、

引き出しに何を入れるとか、

持ち帰りの洗濯物がどこにあるとか、

たまにしか来ないパパは全然わからなくて四苦八苦、がほとんど。

うちの旦那さんは隅々まで熟知w

1歳児クラスの時、同じクラスに旦那の先輩のパパさんがいたことがあり。

(ママさんは旦那の同期w)

たまにしか来ないそのパパさんに、色々、得意げに教えてあげてたっけw

立派なイクメンです。

うちの旦那さんは、趣味:漬物。

春~初夏は桶2つ分の梅干しを漬けます。

子供ができるまでは、毎年、梅酒も漬けてた。

その他、浅漬け、味噌漬け、塩漬け、酢漬け、漬物は何でも大好き。

自分でも漬けるし、漬け方を色々調べるのも好き。

スペースの問題さえなかったら、糠床だってかきまわしたと思うw

ここ3年ばかり、味噌にはまって、

毎年、自作のお味噌を作っています。

これがまた、添加物なしのせいか、おいしいんだ~!

化学調味料の入ったスーパーのお味噌は、もう使えません!

育児に積極的に参加してくれるし、

家事も、手伝いってレベルじゃなく一緒にやってくれる。

これ、私の基準では、フツー、のはずなんだけども...

家事?女がやるのが当たり前。

育児?女がやるのが(以下略

って風潮、なんかおかしくない?

共働きのママ友が、ご主人に言われたらしいのが

家事仕事 お前がやるのが当たり前だろ?

なんで俺がしないといけないの?

どこまで俺は譲歩しないといけないの?

亭主はおっきな子供みたいなものってよく言うけどね。

どこのお宅も似たようなものらしくって...

ノロケですかね?

ううんノロケでいい。

我ながらいい旦那捕まえたわw

ってことで。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ