May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

せめて敬意は払ってほしい

Netflixで映画を見ていた。 ずっと見たいと思っていた『最強のふたり』 Netflixのおかげでいろんな映画見れるなぁ。これ2回も見ちゃってる。 2回目だからかな。 とあるセリフが響いた。 雇い主の娘が、介護人に無礼な態度を取った時、 当然ですが、介護人は怒る。 「問題は人を見下す態度だ」 「敬意がない、俺たちは犬か?しつけ直す許可をくれ!」 で、その雇い主のである父親が娘を叱るシーン 「家で働く人々に敬意を払いなさい」 この映画の主題ではいけど。 映画が描きたかった友情とかで、響いたセリフは別にあるんだけど。 最近、モヤモヤして、嫌な気分になっていたIさんの態度...
→関わりたくないのに 2017.06.28
もう辞めた人だけど、営業のKとか。 これだわあ。 謂われなく一方的に貶められて、 それでも淡々と相手しなきゃいけない。 いったい何様だよって思うだけじゃなかった。 相手に敬意がないのに、言うこと聞いてあげなきゃいけない。 ヤダヤダ。 でも、Iさんの名前こそ出なかったけど、 今後も工務の面倒見てね、って上司にわざわざ言われた。 う~。 ホントにやだわ~。 お互いに敬意が払えない相手と付き合うのは、 本当にストレスがたまる。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ