May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

なかなか品がいいやり方だと思いました

おとなりの、Mちゃんのお宅のお話。
→友達って作るものじゃないと思う 2015.05.10 →楽な仕事と言わないで! 2014.10.25
Mちゃんのお友達というかナワ張りと、私のママ友周辺がかぶらなかったせいか、 Mちゃんの進学先、不明なまま、1学期が終わろうとしていますw 私服で通ってるらしい、って近所で話題に出たんだけど、 このへんで私服通学の学校ってあったかなぁ。 本人同士に接点がないし、 男子と女子ってのもあるし、 私が働き出してから、お隣に住んでるのにほんとに接点がなくてね。 まぁ、いいのよそれは。 合わない相手、会わずに済むのが助かる。正直。 性格的に合わないのは事実。 今日、風が強くて、うちの洗濯物がMちゃん宅のお庭に落ちちゃったらしく。 どうしようかなぁ、あとでピンポンして取りに行こう、と思ってた。 ら、気が付いたら、うちとMちゃん宅の境の塀に、洗濯物、さりげなくかけてあった。 洗濯もの放置しておいたり、 わざわざピンポンして恩着せがましく持ってきたりせず、 そっと塀にかけてあったの。 なかなか品のいい出し方だと思ったわ。 合わない相手だけどね。 いいな、と思ったのは事実なのです。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ