May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

合う合わないは、人によりけり

結構久しぶりに、Kさんにイラッ。

 →相性がとことん悪いとしか思えない 2016.4.23

最近は、それなりにうまくやってたんですよ。

Kさんにイラっとすること言わせないように、

というか、Kさんをイラつかせないようにというかw

余計な口を挟むすきを与えないようにしてたつもり。

で、うまくやってたので、仏心を出して、先回り対応したら、

「○○してから言ってくれないとさぁ」

って。はーめんどくさ。

...今日の本筋は、この話では、ない。

もうね、Kさんとはとことん相性が悪いんだし、

言ってるだけ時間とスペースがもったいない。

私ととことん相性が悪いKさん(大事なことだから2回)

同僚の営業さんからの評判も良くないわ、

取引先からもガーガー文句の電話かかってくるわ、

コールセンターのお姉さんにまで「あーKさんですかw」って言われてる始末。

けどね、彼の名誉のためにも書くけど、

いいところもあるんだよ。

彼なりに紳士的であろうとはしてるんだ。

ドアあけてくれたり重いもの持ってくれたり。

100%常識がない、ってわけでもないの。

私は合わないですけどね!

ところで、営業所でもう一人、困ったちゃんがいまして。

Y課長。

私の入社ちょっと前に、別の営業所から異動してきたんだけど、

もうかれこれ3年近くたつのに、

前営業所のローカルルールを未だに押し通す。

それだと発注できませんよ、って言っても、

大丈夫大丈夫って言って、聞かないの。

あと、本人うけると思って言うみたいなんだけど、

奥様のことを...

「(書類の申請とか)うちの奴隷がやるから」

「(荷物受け取りを)召使いを家で待機させるから」

ドン引きなんですけど...

接客のTさんが、Y課長を蛇蝎のごとく嫌ってた。

(Tさんちょっと前に転職してやめちゃったけど)

もー顔みんのもイヤ。話しかけられるときもちわるい!

ってレベル。

私は、「めんどくさい人だなぁ(汗)」とは思うけど、

きもいきもい!とまでは思わない、かな。

もうこの人はこういう人だから、こういう対処すればいいや。

って感じで。

逆にさ、

私はKさん、できれば寄ってきてほしくないし

(用事があるからしょうがないんだけど~)

Kさん休みだとヒャッホウってなる。

Tさんとか、ほかの女性陣は、

Kさんこういう風に困っちゃうね~って同意はしてくれるけど、

私ほど、毛嫌いはしてないんじゃないかなぁ

業務のKaさんなんか、話しやすいとまで言ってるし。

(困ることは困ってるみたいですが)

だいたいにおいて、

自分がどーしてもダメだ合わない、って人は、

他の人も「あの人こまるよね」って思われてるもんだけど、

その度合いは、人それぞれで。

私が、Y課長やだよねーって言ってる人たちの愚痴を聞き流すように、

Kさんの愚痴を聞いてくれてる同僚たちも、多かれ少なかれ聞き流してるんだろうし。

女性って共感したい生き物だから、

ついつい、私あの人嫌い!みんな嫌いでしょ!みたいになるけど、

ちょっと気を付けないとなぁ...

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ