May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

追いかけて来てくれた!

マルコメ君も中3になりまして。

受験生ですよ...(どんより)

先日ついに最後の公式戦が終わり、

バスケ部も無事引退。

私が帰宅するのと同じぐらいに

帰ってくるようになりました。

今日ね、すごく嬉しいことがあったの。

帰宅途中、マルコメ君が卒業した小学校の近くを通るの。

小学校脇の交差点、私は北側から歩いて来て、東に曲がると、我が家。

マルコメ君の中学は、西方面。

交差点を直進して、私と同じ道を帰るわけ。

交差点で、友達数人と下校してくるマルコメ君と遭遇。

友達と一緒だから、敢えて声をかけなかったの。

ヤツにもメンツがあるだろうしw

友達の何人かが

マルコメのお母さんじゃね?」

って言ってんの聞こえたけど。知らんぷりです。

しばらく、集団の先を歩いて、

通りを外れれば、我が家、っていう角を曲がって少し歩いたら、

後ろで角を曲がったマルコメ君が、

走っておいついて来てくれたの!

「どしたの?急いでんの?」

って聞いたら

「お母さんいたから」

ってフツーに一緒に歩いてくれたの。

じーんわり、嬉しかったぁ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ