May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

動画配信サービス悩ましい  その2

6月半ばから、定額の動画配信サービスのNetflixを試してました。
→動画配信サービスは悩ましい 2017.06.18
無料期間のみ試してみるつもりで、 最初の1週間で良さにテンションマックスで、 ストリーミングデバイスも買っちゃった! Fire TV Stick 大満足のうちにNetflixの無料期間が終了。 さーて次はどうしようかなぁ。 とりあえず、今回はU-NEXTをチョイス。 月額料金高めだけど、新作映画の配信が早いらしい。 ただし、Netflixは契約>即解約でも31日間無料期間が使えるけど、 U-NEXTの場合は、期間が残ってても、解約した瞬間に使用不能になるらしい。 気をつけなきゃ。 使ってみた感想... Netflix>>>超えられない壁>>>U-NEXT ※U-NEXTさんごめんなさい。個人の感想です。 確かに、新作映画の配信、かなり早い感じ。 でも、配信動画が月額料金内で見れてるNetflixと違い、 U-NEXTの場合、『見放題』『ポイント使用』で分かれる。 新作や人気の作品はほぼ『ポイント使用』 篤姫とかあるー!ってテンション上がった直後、 ポイント使用か~ってテンションだだ下がり。 アカウント登録直後に600ポイント付与されますが、 2~3作しか見れないぽい。 ポイントは作品により違うみたいです。 月額料金も群を抜いて高い。 新作映画を早く見たい人には向いてると思う。 レンタルより安いことは安いし、 「君の名は。」が近々配信されるみたいだけど、 DVD発売より数日早いみたいだし。 でも、私みたいにダラダラ映画見たい人には、 ビミョーかも... 加入早々に「だめだ~」と思ってしまいました。 無料期間は使い倒しますが、我が家では、本契約には至らないと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ