May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

『身だしなみ』は武装

今日は自治会の班長会でした。
 →当たり前のことができない人が多すぎる  →罪悪感を減らすために私を使うな  →お年寄りは子供と思って付き合おう
今日は、来月行われる町民運動会が主な議題。 本当は、体育部が中心になって動くことになってる、はず。 足腰立たないバーサマ達ばっかりなもんで、 あれもこれも、役付(つまり私含めた数人)におっかぶせる気まんまん。 ほんとに、ほんっとに、毎月毎月、 無責任な班長さん方にイライラさせられっぱなしで。 自分で『会長とか役付は無理~!体育部やります!』って言った人々が、 力仕事できません~歩けません~足が痛くて~腰が痛くて~ だったら最初っから体育部選ぶな!と。 どんだけお客様気分なのよ、あのバーサマ達は!
本文中に不適切な表現があったことをお詫びいたします
会長副会長の男性陣はもはや置物状態だし。 言えばやってくれるだけマシか? いや言われないと動かない。だから置物。 役員なんて引き受けるもんじゃない。 引き受けたからには責任もって... なんて思っちゃう人が貧乏くじ引くようになってんのよねぇぇえ! で。 なんでか知らないけど、昔から、 嫌なことをしに行くとき、 嫌な相手に会うとき、 私はことさら、身だしなみに気を使う。 お化粧も、休みの日は、 アイメイク、マスカラなしのシャドウも1色とかでラインなしなのに、 今日はきちんとグラデーションつけてマスカラした。 服装も、アイロンあたったシャツ着て、髪もほつれを気にしてまとめて。 私にとって、身だしなみは武装だ。 嫌な人に、隙を見せたくない気持ち。 あー早く自治会の任期おわんないかなぁ。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ