May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

今時のシニアが元気だなんて大嘘だ

JAのCMで、『楽しい時間のはじまりだ。』っていうのあるじゃないですか。

リタイアしたシニアが、だからこそ自分のやりたいことを楽しむ、っていう。

最初は、ステキだなって見てたんだけど。

特に、専務(?)がヘルメットかぶって自転車乗るやつ。

最近のシニアは元気だな~って思ってたけど、

そんなの一部の元気な人だけだ。

今も昔も、年齢なりに衰えてるんだ。

毎月毎月、自治会の集まりで、年配の班長さんたちと接してると、

シニアって元気そうに見えて、やっぱ衰えてるんだなって。

特に、団塊の世代の人。

足が痛い、腰が痛い、○が分からない、×が分からない。

こんなんばっか!

私の親はもう60代半ばなんですが、

趣味があるからかな~、結構元気。

特に母、毎日のようにお友達とフラダンス、旅行、

そしてその思い出を、PCやネットを駆使してフォトブックにしちゃう。

頭も体も元気...

どこのシニアもこんなもんだと思ってたけど、

全然違うんだね...

A3のプリント、って言ってそれが分からないのはまだ、いいよ?

自分の名前のある紙を渡されて、名前確認してくださいって言われて、

「わかんない、私のじゃない」ってスルーして横に回す。はぁ?

わかんないって言ってれば誰かがやってくれると思ってるのか?

一部の、元気にしてるシニアは、生き生きとしてて、楽しそう。

そうじゃない人、不幸自慢してるような人は、そのまま不幸のスパイラル。

やだやだ。

反面教師にしなきゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ