May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

辞めてほしいヤツが辞めるかもしれない?

今日は朝から、会社のエライ人がいっぱい、営業所に来てました。 支社長とか、よその所長とか、営業本部長とか。 営業会議があったみたい。 始業時間からちょっとすぎぐらいから、営業さんたちも一緒に、 別の階の会議室へ行っちゃってました。 しばらくしてから、営業Kだけが1人、事務所に戻ってきた。 そのあと、時間差でKと同じ営業2課の人も戻ってきた。 課ごとの通達とかもあるから、営業2課が先に終わったのかな~。 んで、喫煙者は喫煙室行って、タバコ吸わないKだけ先に戻ってきたのかな。 な~んて、気にもしてなかったんです。 仕事こなしてる時に、Kに電話がかかってきて、 取り次いだ時、どうもH課長とKが話し込んでる様子が見えた。 同じ課だから、別に普通のことなんだけど、 ひゅっと、H課長のセリフが耳に飛び込んできた。 H課長「それなら、転職した方がいいのかもなぁ~」 んっ!? 営業K「仕事してて楽しくないんですよ」 んんんっっ!? もしかして営業K、辞めるの!? 思わず、耳ダンボ。 でも、ぼそぼそ喋ってるから、それ以上は聞こえてこない。 私の隣席の課長がまた声がでっかいしさ... その後、他の課の営業さんや、偉いさん達も戻ってきて、 わいわい騒がしくなってきた。 営業Kは、今度は本部長と何か話し込んでる。 また「楽しくないんです」ってワード飛び込んできた。 最近、営業Kは客先とのトラブル多いしなぁ。 (正直、自業自得だと思うけど) 営業所内でいえば、うまくいかない最大の相手はたぶん私。 でもパート1人とうまくいかないぐらいで辞める? もっと言えば、他にうまくいかない人まだいるし... 他所の営業所やCS推進部の人からも嫌われちゃってるし... Kは仕事を転々としているようなことを言ってたし、 2年続いたんだから立派なもんでしょ。 辞めてくれたら、私の精神衛生的にはすごく楽。 でもどうなんだろうなぁ。 転職、ってワードだけじゃ、わかんないなぁ。 でも、う~ん。 どうなんだろうなぁ。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ