May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

歩け歩け!徒歩通勤

新しいパート先に通いだして数日が経過しました。

前職では自転車で30分かけて、更に結構な急坂のあるルートで通勤していました。

失業して3か月弱、引きこもりとは言いませんが、

毎日通勤するのと、週に2~3日外出する程度では、

やはり運動不足になりがちだったらしく。

なんとなんと、4キロ近く、太ってしまっていたのでしたorz

今度の勤務先は、自宅から自転車で10分程度。

徒歩でも20分。

これは歩くしかない!

面接の日は、結構な雨だったので、徒歩でした。

初出勤日は、自転車置き場があるか分からないので、徒歩で。

(駐輪場はありませんでした。この辺なら置けるかな、って場所はあったけど)

なんか惰性で、そのまま徒歩通勤を続けました。

まだ1週間も経たないんですが...

あっちゅうまに2キロ減ったよ!!!!!!!!!(驚愕

規則正しく生活すること、

自宅ではなく、職場に通勤してること、

多少なりとも緊張感。

往復40分の徒歩。

効果、あったのかもしれません。

これは、徒歩しかないね!

がんばって、歩きたいと思いますw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ