May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

中学の必修ダンス

最近、中学の体育で、ダンスが必修になりました。

先月あたり、マルコメ君も、ダンスの授業があった模様。

毎朝、同じ班の女子からLINEでせかされて、

自主練なんかしてたみたいでした。

今日、年明けのスキー合宿のための保護者説明会があったんでが、

終了後、体育の先生が、ダンス発表会のビデオを上映してくれたんです。

ダンス授業、学校によってヒップホップだったりフォークダンスだったりするみたいですが、

マルコメ君の学校は創作ダンスだった模様。

6~8人ぐらいのグループごと、曲も自分たちで選んだりしてたみたい。

大抵どこのグループでも共通してるのは、

女子の1~2人うまい子、踊れる子が振付をしてるらしく、

その子がセンターで踊っていて、他の子が横目でチラ見しながら踊ってるんですね。

男子も積極的に参加してるグループは、楽しそうだし、見ごたえもあったんですけども、

明らかにやる気なかったりとか、動きについていけてないグループとかも多かったw

マルコメ君はモロに後者www

後列で踊ってる間中、中央の子をチラ見してて、更に中央の子は前列センターの女子をガン見w

途中でフォーメーションチェンジをして、後列にいた男子が前列に出たら、もうぐだぐだwww

マルコメ君のグループでセンターで踊っていた女子は、ダンスを習っているそうで、

もう明らかに手足の動かし方が別モノなんですねw

後でマルコメ君に聞いたところ、

曲も振付もあれよあれよと決まってて、難易度高すぎてついていけなかったとw

このぐらいの年齢の子は、女子がぐいぐいいっちゃうもんですよねぇw

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ