May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

1ヶ月は、いくらなんでも待たせすぎだ!

住宅設備会社のH社に、内定のご連絡をいただいたのが、先週末の午前中でした。

 →再就職、決まりました!

入社にあたっての手続きについて、電話で伺ったあと、

H社とは別に、いくつか、連絡しなきゃいけないことがありました。

まずは、ハローワークに、就職内定の連絡。

失業手当を受給しているので、手続きについても色々。

そして、

H社以外の、結果待ちをしている2社への、辞退の連絡、です。

内定をいただいて、気分はアゲアゲなんですが、これは気が重い。

前の週に書類を送ったばかりの、ソフトウェア開発のTR社はまだ、いい。

 →スカートの気分

10月末に面接を受け、2週間後に採否連絡、と言っていた、不動産仲介のT社。

 →面接に2時間も!?

 →本社稟議ってそんなにかかるの!?

かれこれ1か月以上、待たされてる。

これだけ待たされたから正直、不信感も持ってましたしね…

まぁ、淡々と電話しました。

で、夕方、その2社から郵送で不採用通知が届いたんです。

負け惜しみみたいになっちゃった(´;ω;`)

不採用じゃないから…辞退だから…(震え声)

みたいなw

特にT社のほうは面接してから一ヶ月待たされたので、

待たせた挙句にこれか!みたいな。

そんなとこに決まらなくて良かったと思うことにしました。

あぁ負け惜しみ。

1ヶ月はいくらなんでも待たせすぎ!

でも、決まるときはトントンと決まるもんだ。

前職も翌日通知だったなぁ、そういえば。

ご縁がなかったのよ、きっと。

ホント、きちんとした会社に決まって良かったよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ