May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

再就職、決まりました!

先日、面接に行ってきた、住宅設備会社のH社ですが。

 →だめもとですが、出してみました。

 →おニューのマウス

 →またまた、面接へ

面接に伺ったのが、連休明けの水曜日。

なんと、翌々日の金曜、午前の早い時間に

採用のご連絡をいただきましたー!

でっかい字で書いちゃったw

支社の人事部の方から直接ご連絡をいただいたのですが、

最初の出社日、時間について。

入社前の健康診断について。

契約期間について。

面接では言われてなかったことについて具体的に説明がありました。

求人票では、契約期間は12か月となっていたんですが、

最初は3か月からスタートし、次が9か月、というふうに更新していくらしい。

原則更新なら、いいんだけどなぁ。そこまでは聞けなかった(´・ω・`)

健康診断は、費用はもつので領収書をもらってきてくださいと。

項目については、郵送するので、入社前に受けてきてくださいと。

いやー、前職が、従業員10人程度の中小だったせいか、

いろんなことがしっかりしてるので、面食らってしまってw

そういや前職では、健康診断、結局受けてないわ...

申し込む時は、大きい会社だし、綺麗な事務所だし、

実は、かなりの気後れをしていたんです。

こんなおばさんが、申し込んでいいのかしら。って。

受けた段階で、大半の人がアラフォーだったけど、私より若い人ももちろんいた。

だから、書類選考も通らない前提で出したぐらいw

速攻、書類選考が通った時も、

あーきっと受験者全部ととりあえず会ってみるんだな。

なんて捻くれたこと考えてたよw

面接で、PCのスキルについて、

支店長より支社長がくいついてきて、

これはできますか? > できます!

これはできますか? > できます!

これももしかしてできますか? > できます!

って片っ端から即答しちゃって、

かえってまずかったかなーとも思ったんですけどw

あ、もちろん全部、ほんとにできることばかりでしたよ?w

MOS検もってますし。

採用連絡をいただいた後、今度は再就職にむけて、

また色々と雑事がありました。

それはまた、次の機会に。

年明け前に、決まったよ!

やったー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ