May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

またまた、面接へ

連休明け、住宅設備会社のH社に面接に伺ってきました。

 →だめもとですが、出してみました。

 →おニューのマウス

家から割と近い(といっても自転車10分程度)ので、

場所だけは知ってたH社のショールーム

営業日とか知らなかったんですが。

面接に伺った日、ショールームが定休日で(((( ;゚Д゚))))

時間前に着いたけど、ええっ!?入れないんだけど!

瞬間的にパニクりましてw

慌てて連絡くれた人事担当に電話。

ショールームの裏に事務所入り口ありました(´Д`)-3

ああはやとちり。

面接自体は、支店長と、支社長のお二方と行いました。

挨拶していきなり、支社長に

「経歴を話してください」

って言われて内心びっくりw

若い頃してた特殊な仕事に「えっ!?」って食いつかれたりw

うわー履歴書読んでないのかなw読んでなさそうw

でもまた、そこで話もはずんだとは思う。

具体的な仕事内容を伺った時に、私のできるPCスキルを上げて、

これやってもらったら、とか色々支社長が横から言ってて、

「お、採用くるー!?(#゚ロ゚#)」

って思ったり、

かと思ったら支店長が

「私もこれできますけどね」

みたいに返しててアッレー? ってw

いっくら印象よくても、落ちることはある。

以前受けたN社がいい例だと思うしね。

ここ書類選考通ったのもさ、

去年就活したとき、医療事務の会社35倍とかだったんだけど、

求人1人のところに30人以上の人と面接してたらしいから、

とりあえず全員ハナシ聞いておこっかー。ってのもありえる。

でもでも、印象がいいと、期待しちゃうなぁw

相変わらず、不動産仲介のT社から連絡はないし。

あーあ。はやくパート決まるといいんだけどなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ