May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

本社稟議ってそんなにかかるの!?

10月末に面接に伺った、不動産仲介のT社ですが。

 →面接に2時間も!?

本社の人事に諮らなければいけないので、

採否は2週間ほど待ってください、と言われて、待つこと3週間。

ハローワークのほうに不採用通知来ているかな、と

別件で伺った日に確認していただいたところ、まだステータスは選考中とのこと。

もうちょっと待ってみては、という話になったのが先週の頭です。

 →スカートの気分

結局その後もご連絡をいただけないので、

ハローワークの窓口の方に、問い合わせをしていただいたんです。

いついつに応募して2週間ほどってお話だったんですが、

ご連絡いただけないようなのですが~、みたいな。

そしたら、

「支店では、採用で本社にあげています」

とのこと!

うわっ!ってつい声出ちゃった。窓口の人も顔が笑ってくれてるw

で、でも待って。

話を畳もうとしたハロワの人に、もう一度確認してもらう。

その本社稟議で採用が覆ることはないんですか?と。

だってぬか喜びになりたくない。

窓口の人、ハッそうですよね!みたいなw

で、聞いてもらったら、なんと、

今までにも何人も採用であげてるのに、本社の人事から不採用で突っ返されている

というではありませんか(´Д⊂

うわぁん。

今月中に採否の結果を出す、という回答が本社から来たばかりらしく。

正社員採用の就活稟議と重なってるようなんで、人事が混んでるんだとか。

待つしかないのは、正直、つらいなぁ…

延々、不採用だと、自分が社会に必要とされていないんじゃないか、って

時々ネガティヴになることがあるんですが、

T社の支店では一応、採用の結論を出してくれたので、

きっと私、不必要な人材じゃない。って自己肯定できた気がする。

週明けに、住宅設備会社のH社でも面接予定ですし。

微妙に期待しつつ、T社も結果待ちをしたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ