May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

寝癖一喜一憂

マルコメ君は幼稚園前~中1ぐらいまで、

ほぼ丸坊主の人生を送ってきました。

なので、マルコメ君。

しかし去年の冬ぐらいから、丸坊主を嫌がるようになり、

現在、髪の長さの人生最長記録を更新中。

→マルコメ君史上、一番長い髪

といってもね、

彼の14年の人生の9割が丸坊主なわけで、

伸ばしているといってもせいぜい3センチぐらいなのよ。

そのへんのお兄ちゃんたちより全然短いけどねwww

でも、マルコメ君的には、人生初の『長髪』

最近、若干持て余し気味らしい。

毎朝毎朝、

「寝癖ついてない?」「寝癖ない?」

ってウルセーウルセー。

ブラシやドライヤーなんて扱ったことがないから、

時間かけてあーでもないこーでもないと。

まぁ、男女問わず、朝の洗面所が長いお年頃ですけどねぇ。

そういうお年頃、といってしまえばそれまでだけど、

髪型気にする年頃なのだなぁ、と

なんだか感慨深いものがあります。

ちょっと前までグリグリ坊主で、

木登りしちゃ落ちたりしてたのにな~。

そのうち彼女連れてきちゃったりするのかしら~。

連れてこなくても困るんだけど~。

気が早いかw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ