May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

全部オフィスカジュアルが悪いんだ

先日、ちょっと書いたんですが、

統括営業部(仮)所属の、”デキる男”のKoさん

→デキる男の机はキレイ

そのKoさんが、このたび、異動することになりました。

異動といっても、東京郊外から23区内の営業所へ動くだけですが、

話が急だったので、送別会もすっごいあわただしく、猶予期間ほぼなしw

ウィークディなので、有志だけでも、ってことでしたが、

結構集まってるんじゃないかなぁ。

デキる男は人望も厚いのです。

問題は、着てくお洋服なのよぅ。

私が働いている営業所は、

読んで字のごとく『営業所』なので、人員の半分以上が営業さん。

営業さんは営業に行くのが仕事です。

客先にテキトーな恰好で行くわけにはいきませんから、

営業さんはみんな、スーツで来てます。当たり前ですが。

通勤もスーツで来て、スーツで帰る。

業務の女性陣は、事務所内ではいわゆる『オフィスカジュアル』ですが、

通勤にはフツーのOLさんみたいな恰好してくるの。

ロッカーで毎朝着替えてます。

ショールームのお嬢さん方は、制服があるので、やっぱり着替えてる。

女性の中で、着替えないの、私だけw

みんな電車通勤だけど、私は自宅が近いので、

家からオフィスの恰好で来ちゃう。

べつに着替えたっていいんだけど、近いんだもんw

前置きが長くなっちゃいましたが、

忘年会だの歓迎会だの、

飲み会は大抵、就業後の夕方にやってます。

みんな、会社の帰りに出るわけで、

営業さんはみーんな、スーツ。

女性陣、(私から見ると)華やかな素敵な装い...

私?

会社行った恰好そのまま2回ぐらい出ちゃった...

3回目、さすがにどうかと思って、ちょっとめかして行ってみたけど、

いかにも「おめかししてきました!」って気合入れたように見えたくないっていうかw

いいトシしてますしねw

しかし、周り中スーツなのに、ジーパンはいてくのもどうかって気分で。

夏はいいんですよ。

それなりのスカートはいて、トップスもTシャツじゃなきゃ見栄えは悪くない。

冬へ向かう、季節の変わり目でコートほどでもないという、

今の時期、一番めんどくさい!

スカートはやめようかな、って思ってたけど、

ワイドパンツもわざとらしい気がして来て...

うーん。

着たいのはスカートなんだけど。

どうしようかなぁ。

全部オフィスカジュアルが悪いのよ!(逆ギレ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ