May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

まだ3社、もう3社

依然として、不動産仲介のT社の結果待ちをしています。

さっさと次いくべきなんだろうけど、

なんかね、エイヤッて気分にならなくて。

もう2社おちた~。って若干凹んでたのもありますが、

考えてみたら、まだ3社目なんですよね。

以前、就活した時は、

書類選考で落ちることも多かったんです。

確か、応募したのがトータル8社ぐらいかな?

そのうち、実際に面接に呼んでいただけたのが4社。

1社は面接当日に熱を出して断念、

1社は他の採用後の連絡だったため辞退、

そうそう、結局実際に面接に伺ったのは2社だけでしたっけ。

単純計算で、書類選考突破率、5割。

今回の就活、今のところ、面接に呼んでいただけている確率は10割です。

(書類選考なしの会社もありましたが)

受けてる会社が、人が殺到してないってのもありますが、

やっぱ、実務経験ありってのは、大きいんだろうなぁ...

まだ3社しか受けてない。

まだまだこれから、だとは思う。

でも、早く決まってほしいな~!

って思うのが、ホンネw

次の履歴書、いい加減書いたほうがいいのは分かってるんだけど、

な~んか、気が乗らない。う~ん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ