May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ハローワークに親同伴!?

昨日は、2回目の失業認定申告の日でした。

申告自体は、1回目で要領が分かっているので、

必要事項をあらかじめ記入して、

記載内容を確認して早々に終了。

今のところ、応募している求人で結果待ちなのが

不動産仲介業のT社のみ。

先週の月曜に面接をして、

結果は2週間後とくどいぐらい言われているので、

せっかくハロワに来たし、次に応募しようかと。

検索機でめぼしい求人を検索・印刷して、

相談の順番待ちをしていましたら...

あらら。

なんか、2人で窓口に座る人がいますよ?

普通、求人相談って1人ダヨネ?

待ってる場所の真横だったので、

なんか聞こえちゃったんだけど...

 お 母 さ ん 同 伴 。

うわぁ。

相談員の人、苦笑してるし。

何か言っても全部お母さんが答えてるw

面接の日時とか、全部お母さんがメモってるw

しまいには「面接には1人で行ってくださいね」

とか当たり前のこと指導してるw

さらにそこでお母さん「えっ」とかなんで意外そうな返事してんのwww

いやーびっくりしたヨ。

しかもその本人のほう、普通にスーツ着た30前後の男性なのね。

そのへん歩いてたら全然フツーに見えると思う。

いやー、いるんだね。

ハロワに母親同伴で来る人...

ついつい聞き耳を立ててしまいそうになりましたがw

私自身の順番が来てしまったので、ここで終了w

残念w(ぇw

今回は、アウトソーシングのN社と、システムキッチンのショールームのH社を受けることに。

木・金で履歴書や職務経歴書を書きつつ、

T社の結果待ちをしようと思います。

で、月曜にでも履歴書発送の予定。

うーん、T社、どうなるだろう。

すべてはそこにかかっています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ