May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

就活、じっくりいきます。

本日、2回目の失業認定申告に行ってきました。

その辺の話は、また別の機会に。


失業手当がいただけることになってから、

折に触れて、旦那さんと話し合っていることがあります。

・就職先は慎重に選ぶこと。

当たり前のことなんですけどねw

時給はそんなに重視しなくていいから、

時間や日数、距離等で無理のない範囲で、

あやしげなところに引っかからないように、ってことで。

前職の建設会社、就職した段階では創業10年目で、

同業他社と比べても堅実にコンプラ遵守ではあったんですけどね。

段々おかしくなってって最後倒産、でしたから。

働けるならどこでもいい、っていう選び方はしないでおこうと。

ぶっちゃけ、選ばなければ、求人は確かにいっぱいあるんです。

郊外とはいえ、首都圏ですし。

でも何でもいいからっとにかく就職、

って選び方はしないでおこうと話し合っています。

私が働かなければ、ただちに食うに困るわけでもないし。

ちょっと外食を我慢とかすればいいよ。って。

旦那さんが無理を言ってこないのが、気分的にとても楽です。ホント。

ハローワークに求人を出すのも、応募するのもタダだから、

空求人もありそうだし、とか、

不安にかられて色々ぐぐっちゃったりするのを、

心配してくれてたりとか。

失業手当は年明けまでいただけるので、

その間はじっくり探してみようよと。

年明けても見つからなかったら、

求人サイト登録とか派遣登録とか考えようよと。

じっくりいきます。

とりあえず、先週頭に受けた不動産仲介のT社のお返事待ち。

今週末ぐらいまでは待ってみます。

次も受けますけどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ