May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

労基署から電話がきまして。

久しぶりに、労基署のYさんから連絡がありました。

 →失業しまして。その5

要約すると

・元社長とS氏との間での話し合いがついた

・今ある債務の整理でここまで時間がかかってしまった

・一括は難しいので、三分割ぐらいで振り込む

・11月中に、支払い計画書を各人に送付予定

ってことでした。

分割こまるなぁ、なんて思いましたけど、

こっちの要求なんて聞く気はなさそうだし、

チャンネルも開いてませんしね...

どうも、Xデー以降に、会社の車を私的流用してる人がいたり、

給料前借をしてる人がいたり、

会社保有の重機がなくなっちゃってたり、

・・・まぁいろいろあるようです。

私とは、旧社員や取締役の人々とのチャンネルが開いていないので、

情報が全然入ってこないもんですから、

Y氏に根掘り葉掘り聞いてしまった...

未払いの給料は年内に払う

という言い方をしてたらしいんですけど、

それが12月なのか3月なのかは未定らしい。

分割にするぐらいだから、多分、

12月までには払えないんだろうね…w

そういえば、事務所のカギを返す機会がなく、

そのまま持ちっぱなしなのでした。

なんというか、持ったままなのが居心地が悪いのもあり、

ちょうどいいからY氏と相談して、

支払い計画書が届くか、お金の振り込みを確認したら、

都内の本社に郵送してみては?ってことになりました。

特定記録だっけ?

内容証明だっけ?

とにかく、郵便のそんな系の制度を利用して、

送ればいいかな。

ちょっとだけ、進展したみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ