May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

マルコメ君史上、一番長い髪

小学生の間は、ほぼずっと丸坊主だったマルコメ君、

中学にあがってからは、めっきり丸坊主率、低下。

中2になってからは、一番短くて、スポーツ刈り。

ここ数か月、伸ばしっぱなし...

ところで、近所の床屋さん、というか美容室は、

マルコメ君が生まれる前からお世話になってて、

奥さんとはママ友。

近所も近所、その床屋さんの前を通らないと、

私は会社に行けないし、マルコメ君も学校に行けないぐらいご近所。

会社帰りに寄った日、

「最近のマルコメ君がマルコメ君じゃなくなった」

って話題になりまして。

毎日、お店の前を通るから、バレバレ。

坊主の時期は、私がバリカンでぐりんぐりんにしてたんだけど、

中学あがって、シャレッ気がでてきてから、

ちょこちょこと、床屋さんでお世話になってたんです。

でも、ここしばらく来てないね、伸びてきたよね。って。

もうちょっと前ならねぇ...

暇なときに床屋さん寄ってきなさい、お金あとでお母さんが払いに行くから。

っていうのがありだったんですよ。

マルコメ君のご不満ポイントその1

『お母さんが払いに行くから』

大人の階段を上っちゃったマルコメ君は、

親があとでお支払い、というのがイヤなんだとか。

マルコメ君のご不満ポイントその2

『暇なときに床屋さん寄ってきなさい』

マルコメ君いわく、「暇なときなどない!」(ドヤァ

部活のある日は帰宅が19時まわり、部活がない日は塾もある。

床屋さん行ってるヒマがない!らしい。

現在、マルコメ君人生において一番髪が伸びている。

以前から知っている人には、よく「坊主じゃない!」って言われる。

彼も、しゃれっ気が出てきたんです。

それでも、大抵の中学生よりは、まだ短いぐらいなんで、

まだまだ伸びるんだろうなぁ。伸ばすんだろうなぁ。

やっぱり、お母さん内心では、坊主のほうがいいんだけどさ...

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ