May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

みんなある意味、彼に夢中

私のパート先の仕事を語る上で、避けて通れない話題... 営業のKさん。
 →怨念籠ったスイーツを  →とっくの昔に見捨ててる  →四面楚歌は彼の方  →彼は自分の時間の中でだけ生きているようだ  →オトコにも、誰かに共感して欲しい時がある
Kさんの話ばっかり書いてるなぁ… うちの営業所、業務の女性は私を入れて3人。 社員のYさんは、おっとり、ほんわか系。 パートのKaさんは、チャキチャキしてて、5歳男子のママ。 中学生の母の私も、同じくパート。 3人とも同世代で、和気あいあいと仲良く働いてる。 そんな私達3人に共通するのが 営業Kさんに不満がある ってこと。 タイプの違う3人の女性に、それぞれ蛇蝎のごとく嫌われるとか、 ある意味すげえ。 *ROUND1 まず、Kaさんが、Kさんの言動にキレた。 電話越しに叱り飛ばした(!)けど、Kさんはめげずに応戦。 それもまたすごい話だけど。 「なんでそんな言い方されなきゃいけないんですか!?」 ってKaさんガンガン言い返してたんだけど、 Kさんまったく応えず。 *ROUND2 仕事上、一番接点の多い私が、 Kさんのガキくさいやり口にヒステリーを起こしたw  →四面楚歌は彼の方 押し問答が嫌になり、上司に直談判、注意してもらったものの、 Kさんまだ応えず。 しかし、この後しばらく、すこーし大人しくなったかな? な~んて思ってたら、また調子が出てきて... *ROUND3 大人しくて辛抱強いYさんも、ついに我慢の限界。 お客様との取り決めがあやふやなまま、案件を進めていたKさん、 当然のように社内や工場とのやりとりに齟齬が。 お客様との確認作業をしていたYさんがそこに気が付いて、 担当のKさんに取り決め内容を確認しようとしたが、 そのあやふやさを全部Yさんのせいにして、自分の都合のいいように報告。 ついにYさん泣き出す。
フツーさぁ… 誰かとうまくいかないって多かれ少なかれあるもんだけど、 それにしたって、誰かしら話の合う相手とか... Kさん、ぜんっぜんいないの。 表面上は調子よく、いろんな人と話を合わせてるけど、 一番ニコニコ会話してる課長でさえ、 しょっちゅうKさんのいい加減さを叱り飛ばしてる。 男性陣の間でどんな評価なのかはわかんないけど。 少なくとも、女性陣の間では、全員一致で 営業Kさんムカつく。 無駄に自己評価高くて、 いつでも上から目線、 ミスは全部、自分以外の誰かのせい。 こんなんで、人に好かれるわけがない。 Yさん泣きながら、 営業は口がうまいから、Kさんにこっちが悪いように言いくるめられた、 って言ってたけど。 見てる人は絶対見てるし。 もうすでに、「気にするな」「ほっとけ」っていう言い方もされてるし。 他人をそんなふうに扱ってて、 自分に跳ね返ってこないわけがない。 むしろすごいよKさん。 みんなある意味、Kさんに夢中。 モテモテだね!(嘲笑 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ