May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

労基署から連絡が来ました。

帰宅したら、労基署から封書が届いてた。 キャー!
→失業しまして。 その5 →労基署から電話がきまして。 →労基署から電話がきまして。その2 →常識の通用しない相手には念書も通用しないらしい
1月末あたり、未払い給与の仮払い申請が受理されて、 仮払いの方向で動いてます。って言われて、 倒産から1年以上経過しつつも、 私自身は日々の生活があるので、ほぼ忘れてました。みたいな。 未払い賃金立替払いの手続きは
1.事業主が対象であることの認定(労基が実施) 2.未払い賃金の確認(労基) 3.労働者健康福祉機構へ立替払いの請求(各労働者が実施) 4.指定口座への振り込み
こんな流れ。 このうち、1の認定が通ったらしいので、 2の確認申請書と、上申書を書いて提出してください、と。 郵送等の代金はご負担ください、だってさー! 申請書の提出後、審査をして、請求手続きをするそうです。 その時は労基にいかなきゃいけないみたい。 はー。 またちょっと進展したのかな? もう未払い給与は貰えない、ってネタになりかかってたよ...w 書類不備があったらいやだし、 明日、書類提出を兼ねて労基に行ってこようと思います。 暮れまでに、ボーナス(違)くるかな?w にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ