May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

忘れもの

朝の家事を終えて、ふと玄関を見ると、
手提げ袋がポツリとひとつ。

マルコメ君、音楽の授業があるのに
リコーダーを忘れていきやがりました。

私自身がかなりのうっかりさんなので
あまり人のことは言えないけど、
なんでこう、忘れものが多いかなぁ。
マルコメ君が特別、不注意な子なのかしら。

前日に言っても忘れる。
玄関に置いといても忘れる。
ひどいときは、玄関ドアのノブにひっかけておいても
忘れていっちゃう…

ハンカチとかひどいのは、
「ハンカチ持ちなさいよ」
ってテーブルに置いておくと、
その場でポケットに入れさせないと
まず間違いなくテーブルに残置…
(これは男女関係なくよく聞く話ですが)

ああもう。
4時間目のだし届けに行こうかな。
とか思って他の用事を思い出して
持たずに家を出たりしそうだなぁ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ