May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

寒いと縮む

それは、マルコメ君が生まれて4ヶ月あまり経った頃。

その年はじめて寒さを感じて目覚めた、10月の朝のことでした。

そろそろ授乳間隔も安定してきて、

夜中に起こされることもなくなっていました。

目が覚めた時の習慣で、

授乳前にオムツを替えようと、

マルコメ君のオムツを開けた瞬間、

私は、驚きのあまり悲鳴をあげました。

なにこれ!

やばいやばいやばい

病気なのかな、病院連れてかなきゃ

そ、それとも救急車呼ばなきゃダメ!?

瞬間的にパニックを起こし、

とにかく医療機関へ!と短絡した私は、

とりあえず隣で寝ていた旦那をゆすり起こしました。

「どーしよう、どーしよう、病院?救急車!?」

ねぼけまなこで私の指し示すマルコメ君を一瞥すると、

旦那さんはめんどくさそうに一言

「寒けりゃ縮むんだよ...」

と言って、二度寝してしまいました。

そ、そうなんだ...

ほっとしたような、馬鹿にされて悔しいようなw

袋部分が、梅干の種みたいに、きゅ~って。

そんなんなるなんて、知らないもんw

実際、寒ければ縮むし、

熱を出すと、びろーんてひろがるし。

小さいうちは、健康のバロメータとして目安になります。

が。

お父様方、

新米ママは、男性の生態に詳しくないですから。

もし聞かれたら、めんどくさがらずに、

やさしく教えてあげてください...w

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ