May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

写真か、それとも

今年の夏頃、だったでしょうか。

マルコメ君が風呂上り、

「お母さん、見て見て!」

と嬉しそうに寄ってきました。

素っ裸で。

ナニゴト?と思って振り向くと。

毛が。

オトナの毛が。

(パヤパヤのだけど)

はーあ。

もう生えてきちゃったか~。

母の複雑な気持ちなどお構いなし。

マルコメ君、大喜び。

数か月前の修学旅行で、

既に生えてる子が何人か、いたらしく。

マルコメ君の周辺では、スゲースゲーと、

勇者扱いでありました。

羨ましかったのね...

だからってさ。

だからって。

顔の前でぷらんぷらんさせられて、

いい加減ウザい。

「写真撮らせるか、剃らせるか、どっちがいい!?」

と言ってやったら、ぴたりと黙り、

「どっちもいやだー!」

と、逃げていきましたとさw

まぁ、そりゃそうだw

翌日、学校で友達と見せっこをしたらしく、

同級生女子にドン引かれていたのはお約束なのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ