May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

何故今出す!?

今朝、7時55分に、マルコメ君が

「お母さん、あのプリント見てくれた?」

って言い出した。

さーて、どのプリントだ?

昨日いっぱいプリント持ってきたよね~

チラシ関係は捨てちゃったな~

あのプリントってどのプリントよ?

って聞いたら、

「今日しめきりなんだけど!」

ナニィィィ!?

毎朝、マルコメ君は8時ジャストに家を出るんですけど、

なんで、今まさに出かける時間に言うかな!?

しかも、そのプリント、そもそも出してすらいなかった。

なんで今、ランドセルから出す!?

見てくれた?じゃなくて~。

12日発行で13日〆切、っていうプリント自体、

先生~ちょっとぉ~。って感じですがw

1500円を添えて提出しなきゃいけないやつだったんですけど、

たまたま、私のお財布に、小銭も千円札もなくて。

せめてあと1時間早ければ、お父さんも家にいたし、

コンビニでも行ってくるって選択肢もあったのにぃ。

500円玉貯金の貯金箱を、泣く泣く(おおげさなw)開けて、

1500円、持たせました。

なんで子供(特に男子!)って、

「今」出すんでしょうねぇ。

お母さん、バタバタして、遅刻しそうでしたヨ...トホホ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ