May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

いつの間にか勇気

昨夜は、マルコメ君が習い事に行く日。

いつもは自転車で1人で行くんだけど、

昨夜は、出発時間に雨が降っていたので、

寒いし、と、車で送って行ったんです。

終了時間にあわせて迎えに行くつもりで。

授業の終了時間前、車で家を出て、

そろそろ教室に着く、って頃、

マルコメ君からメールが入りました。

「今からかえるね(顔文字)」

はいィ?

い、今迎えに行くところなんだけど!?

慌ててUターンし、路肩止めて電話したら、

既に自宅から100メートルぐらいの位置らしい。

わーお。

自宅のほんの手前で拾いまして。

たいして寒がってもいませんでしたが。

ちょっと前まで、暗くなると絶対、

一人歩きなんてできなかったのに。

通い始めの頃も、

1人で自転車で行くの怖いって言ってたのに。

いつの間にか、少しずつ、

大人になるんですね。

当たり前の事なんだけど。

びっくりして、感動した。うん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ