May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

それは肌色

幼稚園の、たぶん年少組の頃だったと思います。

園の帰り、大変異国情緒溢れる服装をした女性を見かけました。

ブルカっていうんですか?

頭から色鮮やかな布をかぶっている、

黒人の女性が、前方から歩いてくる。

自転車のうしろにマルコメ君を乗せていて、

すれちがう瞬間から、

マルコメ君は私の服の裾を

ぎゅーって、握りしめてるんです。

外国人をはじめて見たからかなぁ?

そうでもない気がするんだけどな~

なんて、気楽に思っていたら、マルコメ君が

「はだいろだね」

ってポツリと。

なんだ?と思って待っていると

「ほっぺのいろが茶色のはだいろなんだね」

うわ!

そうそう、そうだよ!

確かに肌色だね!

親バカで結構ですw

もうもうもう、その発想の素敵さに、

ものすごくテンションあがっちゃったのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ