May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

生活習慣と休みボケ

あけましておめでとうございます。

今日はお休み明けで、初出勤の方も多いかと思います。

かく言う私も、今日が初出勤。

昨日まではグダグダ寝正月だったんですが、

今朝、気合を入れていつもの時間にエイっと起きてみたら、

その後はサクサク身支度を済ませられたし、

朝食と昼食を2人分準備したり。

起きてしまえばなんとかなるもんです。

習慣とは怖い...いえ、すばらしいw

でもマルコメ君は、私の出勤時間になっても起きやしない。

始業式は8日なので、まだ冬休みとはいえ...

ほっとくと休みボケになりそうなので、

出かける前に叩き起こしましたが。

「おもち焼いてくれた?」

「ぼくお昼にナニ食べればいいの?」

甘えるな!!!!

まぁマルコメ君は、簡単な料理ならできるし、

実家からもらってきたお餅も大量にあるので、

たぶん、どうにかするんでしょう。

今、会社なんですけど、

マルコメ君、二度寝してないか、心配...

休みボケって、治らないんだぞぉ...

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ