May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

まさかの刑事課案件

今日は久しぶりに暖かかったですね。

春だから、かなあ...

今朝、見知らぬオッサンに、ジュースぶっかけられたんですよ。

いつもは通らない道でした。

マルコメ君がお弁当を忘れてったので、

学校に届けてから会社に向かったのですが、

いつもの

自宅→会社 のルートではなく、

自宅→中学→会社 のルートで。

歩道のない道で、私は自転車で左端を走ってました。

前方から来た歩行者のオジサンは、右側。

つまり、同じ側でお互い鉢合わせたんです。

ぶつからないようにと避けようとしたら、

お互い同じ方向に避けてしまって。

普通の状況なら、ここでお互い苦笑いしておしまいだと思うんだけどね。

かなり手前でブレーキをかけたにも関わらず、

そのオッサンは奇声を発し

(たぶん「アブネージャネーカ!」とか。ほぼ奇声で聞き取れなかった)

私の顔に向かって、飲んでいたジュースをぶっかけたんですよ。

顔に向かって、は私の主観ですけどね...

若干距離があったので、実際にかかったのは膝から下ですが。

今よく思い出してみたら、

バシャっと1回じゃなく、まるで捨てるみたいに2~3回かけられた。気がする。

思わず悲鳴。まじでキャーとか言っちゃった。

んで、何すんのよとか言った気がするけど。

オッサン知らん顔で行っちゃって。

会社行かなきゃだし、正直怖かったのでその場をすぐ立ち去ったんですが...

会社に着いて、たまたま入り口で行きあった営業さんの顔見たら、

なんか震えてきてしまって...

朝っぱらから迷惑なことに、その営業さんの前でボロボロ泣いてしまいました。

アラフォーのおばさんが!スゲー迷惑。

結局、始業時間までに落ち着くことができなくて、

15分ぐらい休ませてもらっちゃいました。


その後、普通に仕事してるうちに忘れたはずだったんですが、

午後、用事があって早上がりした際、知人にこの話をしたところ、

「警察行ったほうがいいよ!」

って話になりまして...

110番はさすがに気が引けて、

所轄の警察署の代表番号にかけたところ...

「すぐ刑事課にまわしますのでそのままお待ちください」

えええっ!?

まさかの刑事課案件。

電話でですが、事情聴取らしきことになってしまい...

人相風体を話した後で、話を聞いてくれた人が

「(その相手は)仕事はしてるようでしたか?」

「浮浪者とかじゃなかったですか?」

って聞いてきたのがなんか笑っちゃいましたがw

朝の事件で、警察に電話したのはもう昼でしたし、

正直、気持ち悪いのと怖いのとで、

もう関わり合いたくないってのがあったので、

事件化は望んでいません、って言ったんですけど、

そうじゃない(事件化してほしい)場合は、

その場で110番してください、ですって。

似たような事案が起きてしまった場合、

累積する意味合いもあるので、事案化させてくださいと。

そのような場合はまた事情をお聞きするかもしれないので協力してくださいと。

こんな経験したくないねぇ...

いやいやいや、ぶつかってもいないのに

ジュースぶっかけられるだなんて。

刺されなくて良かった、って思ってる自分がヤダ。

頭おかしいだけよね、あの人。

あんなんが普通ってわけ、ないよねぇ?


蛇足ですが。

ジュースがかかったストッキング、ふいてもなんだかべたつくので、

会社で履き替えたんですよね。

普通に洗ってまた使おうと思ってたら、マルコメ君が

「だってそれ、そのオッサンが飲んでたジュースでしょ!?汚いよ!」と。

言われてみれば...(汗

廃棄処分となりました。

もったない...(そっち!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ