May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

お年寄りは子供と思って付き合おう

今年は、自治会のお役を引き受けてしまいました。

班長は数年おきに回ってくるのですが、

その班長会の中の、執行部みたいな?

その役を引き受ける際も、イラッとすることがあったんだけど。

その時はまぁ、年齢的なものは感じなかったのです。

誰だって役員とか嫌だし。

自分はやらないくせに人を攻撃してまでやらせようとする人、どこにでもいます。

イラッとしたけど。その時はそんなもんだと思って収めた。

引継ぎの際、次回班長会の日程を伝える前に、

結構な人数が、先に勝手に帰っちゃってて。

しょうがないから、各部の代表者に連絡を頼んだんですが...

体育部長、班長会来てネー!(旅行だってサ!

そして体育部、半分来てネー!(連絡貰ってないってサ!

来てない家に回覧物届けに行ったら、

今日だなんて知りませんでした!(ドヤァ)みたいな態度。

しかもそれ、1人じゃない。

なんでそんな「私被害者です」みたいな顔してんの!?

「わたし今年○○も引き受けちゃってね~大変なのよ~」って

私だって中学の役員受けちゃってるさ!

自分だけ大変だって顔すんなや~!

もうもうもう。

牛みたいにモーモー言っちゃってるw

しかもよ、引継ぎの時に、班長全部の連絡先一覧貰ってるはずなのに、

「会長に連絡って、電話番号は?」

「それであなたの番号は?」

って...

一覧表に書いてありますよ、って何回言っても

「今教えてちょうだい」って。

もう、言っちゃう。

ババア共が~!

本文中に不適切な表現があったことをお詫びいたします。

「プリントに書いてありますよ」って言っても

全く通用しない。

時々、親とうまくいかないときって、

だいたい親が甘えてきてるんだけど。

そういう時、あ~トシとると子供に戻るな~、って思ってた。

ババア共は完全に子供。

子供と思って付き合わないとだめだこれ。

本文中に不適切な表現があったことをお詫びいたします。

自分の子供じゃないのに、甘えさせる気、ないけど。

あーもう、むしゃくしゃする~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ