May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

初々しいね、新卒さん

先週、本社の方からうちの営業所に

「営業○課に新卒の新人さんが入ります」

と通達が来てました。

最初の2か月は研修に行くらしいけど、

6月末に正式配属の予定、だそうで。

週明けに、挨拶に行きますからね~、と。

うちの営業所でいちばん若い営業のMさん、

後輩ができるので、ニコニコしてるw

どんなことでも、新しいことってワクワクしますねw

私もなんとな~く、ワクワクしてしまってましたw

予定通り挨拶に来た新人さん。

営業さんは半分ぐらい出払っていたので、

事務所に残ってる人に挨拶して回ってたんだけど。

がっちがちに緊張してる。

挨拶の言葉、噛みまくりw

ま、まぁ、緊張、悪いことじゃないと思うんだ。

真面目ってことでしょ。

初対面から「ちょりーすwww」なんてチャラ男だったらやだもんねw

たまたま忙しいタイミングだったので、

挨拶してすぐその場を離れちゃったんだけど、

用事があった先に営業Mさんがいて。(現状、事務所いちの若手)

あんまりニコニコしてるから、

ついつい、「うれしそ~w」って声かけてみたら

「だって、かわいいじゃないですか~w」ってw

私から見たらMさんのそのニコニコ顔もかわいいんだけどw

新人さんが実際に配属されるのは、2か月先。

ちょっとなんだか、楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ