May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

忍者はいる、らしいです。

マルコメ君が小学生の頃の話ですが。

小学校の英語授業が試験的に行われていて、

マルコメ君の通ってた小学校は、市のモデル指定校だったんですね。

だから、他の学校より英語の授業時間数が多く、

ALT(Assistant Language Teacher=外国語指導助手)の

ネイティブスピーカーの先生の他に、

保護者からボランティアを募ってまして。

VLT(Volunteer Language Teacher かな?)として

お手伝いをしてた時期がありました。

色々なALTの先生が来てたんだけど、

相手をしてて一番面白かったのが、C先生という若い男性の先生でした。

見た目はね、ジャスティン・ビーバー似の金髪碧眼のイケメン!なんだけど、

とにかく変な子でw

(あ、20代前半だったんで、VLTの間では『子』扱いでしたw)

C先生は、とにかく日本が大好き!

好きすぎて高校時代に日本にホームステイをし、

大学を出たら迷わず日本のALT派遣登録をしたらしい。

会話は達者だったけど、漢字があやふやだったので、

空き時間によく漢字の書き取り練習してたな~

誰かが子供の使わなくなったマスの大きな漢字練習帳をあげたら

「ワ~~~オ!」っておっきな声で喜んでたっけ。

で、真っ黒になるほど書き込んでた。

あげた甲斐、あるよねw

C先生はいつもスーツなんだけど、

ある暑い日、職員室で「暑い」つって脱ぎだしたら、

下に着てたTシャツが『百式』!!!

ガンダム世代であろうオッサンの先生方が、

話しかけたそうに遠巻きにしてたのがもう、おかしくておかしくてw

あとで聞いたら、やっぱりガンダム大好きなんだってw

日本のアニメが大好きなC先生、

特にお気に入りが、『ナルト』

前置きが長くなったけど、これが書きたかった。

ある日、C先生が真顔で何を言い出すかと思ったら

「忍者にはどこで会えますか?」

いやいやいや、会えないからw

で、でもなぁ夢壊しちゃいけないかなぁ?

って私が悩んでたのに、たまたま通りがかった副校長先生が

「ハハハ、今は忍者、いませんね~w ハハハ」

通り過ぎていく副校長をじっと目で追ってから、

私を振り向いたC先生は、めげていなかった。

「分かっています。大丈夫です」

あ、う~ん、夢壊しちゃったかなぁ...

「忍者がいるのは秘密なんですよね。大丈夫です、分かっています」

  。 。

 / / ポーン!

( Д )

 * *   * *

* * * * * *

 * *    * *

    パーン!

( Д )

そっち?w

そっち方向に大丈夫なんだ!?www

確信をもってうなずく彼にこれ以上何が言えたでしょうかw

今日の仕事帰り、偶然C先生と会いまして。

ナルトかジャンプかなんかのイベントに行ったそうで、

内ポケットから手裏剣出して、嬉しそうに見せてくれました。

世に言う『残念なイケメン』ってやつでしょうか?w

むしろ、夢多き外国人、なのかな?w

相変わらず日本大好きっ子で、嬉しかったですけどねw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ