May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

男は黙って炭水化物

うちのオトコ共は、コメが大好き。

まぁ、男性陣は大抵そうなのかな?

ガッツリご飯系。

私は子供の頃から、あんまり炭水化物が好きじゃないんですよね。

おかずとお味噌汁ばっか食べて、米が半分ぐらい余る、

なんてしょっちゅうでした。

母もそう。

で、祖父と母の諍いの原因になってたりしたのはまた別の話。

マルコメ君が大きくなるまでは、

旦那さんがコメ大好きなのを見て、

オトコの人だなぁ~と思ってた。

マルコメ君も、大きくなるに従って...

オトコくさい好みになってきたのかなぁ。

とりあえず、米。

おいしいおかずは白いコメで!って絶対言う。

職場とか、友達と話してるときにその話になると、

「男の子だね~w」

って結論になる。

そんなもんかなぁ?

私もマルコメ君も、弁当箱は2段重ねなんだけど、

サイズが歴然と違います。

(ちなみに旦那さんの弁当箱は平たい1段のやつ)

マルコメ君の弁当箱の1段目に、私の弁当箱のぶん全部入ると思うw

その1段ぶんに、みっちり白米。梅干し添え。時々そぼろとか。

あれ、全部食えるのかなぁ…

からっぽで持って帰るから、食ってるんだろうなぁ…

あんなに炭水化物ばっかり食べてるのに、

マルコメ君ってがば、

なんで太らないのヨー!(ソコカヨ

燃費悪いね~w

代謝がいい、ってことかな?w

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ