May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

どんな仕事だって、何かしら頭使うはずなんだけど

事務員の仕事に就いて、かれこれ4年ぐらい。 「座っていられるから楽よね」 て言われることがある。 はぁ!?(怒 ずーっとずーーーーーーーーーーっと座ってる仕事もあるかもしれないよ? でも、事務職が、座りっぱなしって誤解! コピー取って、FAX送って、郵便手続き、配送手続き、書類配ったり、 自席でできない仕事でこまめに立ったり座ったりよ? 確かに、接客業とか、清掃業みたいに、 立ちっぱなしとか、動き回る仕事じゃないけどさ... 今日もまた、店舗の清掃のおばちゃんに 「座っていられるから楽ね~」 って言われた。 イラッ☆ まぁ、そのおばちゃん、段取り悪すぎて、 「もっと頭使って動いて下さいよ~」 ってよく言われてるの知ってるけどさ。 10時までにトイレ掃除終わってなきゃいけないのに 気になる、って理由だけで11時過ぎてもごみ分別してたりとかね。 (ごみ分別は別の業者がちゃんといる) どんな仕事でも効率っていうか、頭使うところあるのに、 「私は頭悪いから(あるいは、トシだから)  きっと事務職できないのよね~すわり仕事あこがれるわ~」 ってよく言われるんだよね... 事務職したいなら、すればいいじゃん。 できない理由が分かってるなら、改善すれば? 自分で選んでその仕事してるんだから、 自分なりに頭使って効率化して 誠実に勤めればいいのに。 不満ばっかりの人って、何やったって不満なんだろうけどね\... にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ