May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

暮れの元気なご挨拶?

ギフトの話ではなくw

私の中で、一般的な社会人として

暮れにやらなければならない2つのこと。

1.年賀状の作成・発送

私は年賀状、書く派です。

最近は出さない人も多くなってますね。

実際、わたしの義姉も出すのやめて結構経つし。

私は、PC触るのが苦にならないので、

10年ぐらい前に買った年賀状作成ムックのソフトで

毎年、ちまちま作成してます。

息子が中学生になったのを機に、

家族写真を入れるのは、やめましたけどね。

必ず、一言、手書きを添えることにしてます。

表裏印刷済みをそれぞれ仕分けして、

家族三人で黙々と近況を書きますw

逆に、印刷だけで手書き文が添えられてない相手で、

最近のお付き合いもないような方には、出さないことにしてます。

ルールつけないと、きりがないので。

早めに出すってほどじゃないけど、

一応、毎年12/25までには出してます。

今年は今日(12/23)に出せたので、早いほうw

2.大掃除

キレイなお部屋で新年を迎えたい。

毎年そう思うんだけどね~、

すみずみまでとはいかない...

今年は断捨離をがんばりました。

『いつか着る』『痩せたら着る』

いつかなんて来ない!

2年着なかったらもう着ない!と叫びながら、

クローゼットからガンガン引っこ抜いたら、

ビニール袋8個分になったw

中には肩パッド入った紺ブレとか出てきてさ~、

ひっくりかえりそうになりましたよw

バブル仕様のお洋服に、旦那爆笑w

キレイ目の服なんか、ちょっと売りに行こうかとも思ったんだけど、

時間単価考えたら、行く手間がもったいないか。と。

マルコメ君の2シーズンしか着てないスキーウエアを

ママ友経由で回したぐらい。


休みの日になんにもしないでゴロゴロ~もいいんだけど、

今日はなんか、やり遂げた感w

やるべきことやったぞ~って感じで、

満足満足w

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ