May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

長く続けていけそうです。

新しいパート先、という単語がもう違和感。

今の会社で働き始めて、4か月すぎました。

毎日それなりに忙しいけど、充実してます。

まわりに恵まれてるのが大きいと思う。

私のいる業務部は、

課長が年配の男性、

社員の女性が1人と、

パートの女性が1人、

そして私とで4人なんだけど、

その中で私が一番先に帰るんですね。

私の定時が15時で、

もうひとりのパートさんは16時なので。

仕事のキリが悪かったり、帰り際に頼まれたりして

15時過ぎて働いてたりすると、

必ず誰かが

「時間大丈夫?」

って声かけてくれる。

まぁ、コンプライアンス遵守って話もあるし。

いればいただけ残業代が発生しちゃうってのもあるけど。

う~ん、居心地いい理由がいろいろありすぎて...

はい、居心地いいです。

2か月目あたりから色々任されるようになって、

今は完全に私担当の仕事の部門があって。

アフターサービスやメンテナンスの発注と進捗管理

一応、進捗は誰でもわかるようにしてるけど

(誰よりも早く帰るからw)

喫煙室の前通った時、

メンテの件は茗さんに聞いて~。

って聞こえてきて、ちょっとニヤリw

会社に明確な居場所ができてきて、

やりがいもできてきて。

契約の更新も決まったし、長く続けていけそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ