May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

クッキングパパがいる部活

マルコメ君のバスケ部チームメイトのOくん。

お父さんが、クッキングパパなんですよ。

昨年度末、部活の行事のサポートを顧問の先生から頼まれた時、

打ち合わせを我が家でやりませんか?と声をかけてくださいまして。

それ以来、Oさん宅で集まるのが、なんだか恒例に。

ありがたいことです。

私がOさん宅に招いていただいたのは、3回ぐらいかな?

小学校が違うので、まだお付き合いも浅いんですが、

ホラ。呑みニケーションってあるじゃないですかw

もうすっかり

「来ませんか?」「はいはい~!(嬉)」みたいなw

はじめてお邪魔した時は、

O君ママ(奥様)めんどくさがってないのかな~とか、

ちょっと心配したんですけどねw

お料理が好きなのはパパさんのほうですが、

ママさんのほうも、人を招くのがお好きのようで。

「家呑みのほうが安く上がるしぃ」ってw

こんなお値段でいいのかしら、って思うような

おいしい料理が、すごい量でw

毎回、中華で!とかイタリアン!とか。

レパートリーも多いの。

招いていただいたら、

「1品作っていきますね」

って持っていくのが礼儀かなとも思ってたんですが、

O君宅に限って言えば、

あの料理に太刀打ちできない!

それに、料理の調和を乱したくないw

子連れでいいのも家呑みのメリット。

うちは息子だから、O君と遊んでられるし、

女子のお宅も結構来る。

(女子1人にならないようお互い調整してるようですが)

保護者で集まるのは面倒とか、

夜に家を空けたくない、って意見もあると思います。

我がバスケ部だけはね~。

Oさんが「集まりましょう」って言ったらオー!なんです。

今年度、新入部員が、男女合わせて20人を超えました。

現2~3年生は男女合わせても15人いないというのに。

突如、40人近い大所帯になったバスケ部、

Oさんご夫婦は

「今までみたいに全員には声かけられませんね」と寂しそう。

確かに小回りはきかないかな~(´Д⊂

Oさんのおかげで、バスケ部保護者は男子部女子部関係なく

とても仲良くできてると思うんだけど。

1年の保護者さんたちをのけ者にするわけではないけど、

またこのメンバーで集まりたいですね、って話してます。

中学は3年間だから、すぐ引退・卒業しちゃうしね。

せっかくのご縁、大事にしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ