May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

重宝がられてるうちが華

個人的な悩みがあろうとも、

毎日の仕事は変わらず回ってくる。

私がいなくても陽は昇るんだ。うん。(なんか違う?w

ふと気が付くと、

私が主に担当している部門の仕事の所要時間は、

1日の1/3程度になった。

慣れてきたのもあり、色々効率化したのもあるけど。

んで、四方八方から仕事を頼まれるようになった。

「教えればできる」と認識された模様。

ふっふーん。内心ドヤ顔。

忙しくても、何か頼まれたら、絶対イヤな顔をしないように心掛けて。

前の会社のモラハラ社長が唯一私を褒めてたのが

「いつもニコニコしてる」ってことだった。

笑い顔には福来る。

嫌な顔しないで引き受けてた反動なんだろうか。

最近、「これもやってもらえる?」って、

私担当の仕事が増えた。

というか、ある仕事を覚えて、効率化して、

時間があくと、またその隙間に仕事を詰め込まれる...

結果、いつもバタバタしてるw

かといって、サビ残なんてないし、

キャパオーバーしそうになったこともない。

まぁ、今日はついに「これ今日中には終わりませんよ」って言ったら

10じゃなきゃいけないと思ってたものを

7まででいいってことにしてもらえた。

そういうところは、周りもちゃんと見ててくれるし、

丸投げにしない。

いい職場に恵まれたなぁ。

前の会社なら問答無用でサビ残だったよ(´Д`)-3

バタバタしてるな~、キャパきついな~、って

実は内心思うこともあるけど。

重宝がられてるうちが華だ。

業績が悪化したら、

真っ先に切られるのはパートやバイトに決まってるんだから。

無理しない程度に、

いつもニコニコで働こうと思います。

(内心はドヤ顔でねw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ