May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

明日できることは今日しない。

昨日、頼まれてるうちが華だから、 嫌な顔しないで引き受けるように心掛けます。 ってな記事を書きました。  → 重宝がられてるうちが華 今日、まるで「このblog見てるのかしら!?」って 思うような出来事があったんです。 定時間際に、外出中の営業さんからカタログの発送を頼まれて、 倉庫でガサガサやってたんです。 そしたら、たまたま暇だったらしく、 ショールーム担当のNさんが覗きに来た。 作業しながら雑談してて、 「あれ? (茗)さんそういえば時間じゃないですか?」 って。 そーなのよー帰り際に限って頼まれるんだよね~アハハ 「えぇ~って顔しとかないと、やってくれると思われちゃいますよw」 ん? 逆じゃね? あの人に頼んだらヤバいって思われたら嫌じゃん。 「でも~、どんどん頼まれちゃいますよw」 ......。 Nさんはまだ20代前半の若いお嬢さん。 頼まれてるうちが華、っていうのは、 まだ実感としては分からないんだろうなぁ…
今日も所長が「手伝ってほしいな~」って顔をして こっちをチラチラ見るもんで、 「今は無理ですよ~今日はモテ期なんでwこれ終わったら行きますね~」 って答えてた。 所長は爆笑して待っててくれたw そのせいかどうか分からないけど、 若手の営業さんたちが見積もり作成を頼みに来るとき やたらと 「モテ期の(茗)さん~w」だの「人気者の(茗)さん~w」 だのとwww 時間的に無理なのは無理って言いましたけどねw そこは仕事の優先順位をきちんとつけつつw なんでも気持ちよく引き受けるのはもちろんなんだけど、 無理しないこと、優先順位、期日を常に考える。 「明日できることは今日しない」 怠けるわけではなく。 早め早めに動くことも大事だけど、 何もかもを、今やらなきゃならないわけじゃないんだから。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ