May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

嵐の夜も

昨日、おととい?

夜中に、ものすごい雷雨でした。

感覚としてはおとといなんだけど、昨日のことですね。

昨日の早朝。

朝方、4時前ぐらいでしたね~。

雷の音に驚いて、目が覚めてしまいまして。

目が覚めた直後のタイミングで、

ズガーン!

って大音響の落雷!

同じタイミングで、バチーン!って音と、

なんか光った?

そして停電。

停電といっても、1分に満たない時間だったとは思いますが。

寝てたから、当然電気は消してたんだけど、

小さい電気(通じる?w)だけはつけてたのね。

それが消えただけで、すっごい暗い。

相変わらず雷はすごい音。

雨もザーザー降ってる。

特に雷がニガテとかじゃないんだけど...

たまたま、旦那さんは仕事でいなくて。

マルコメ君は、熟睡してて、起きやしない。

なんだか心細くなってきちゃって。

マルコメ君の部屋で、無意味に手なんか握ってみたりして。

起きやしないんだけど。

わりとすぐ、電気は復旧。

眠気に負けて、そのあとすぐ寝ましたけど...

嵐が来ようとも朝まで起きないマルコメ君。

健康だなぁ…


で、話はこれで終わらなかった。

翌朝、テレビをつけたら、映らない。

うちはケーブルテレビなんですけど、

落雷の影響でブースターが吹っ飛んだらしいです。

サポセンの電話受付時間は9時~21時で、

朝は結局、テレビ見れず。

その日のうちに修理してもらえましたけども、

朝のニュース見れないのって、案外リズム崩れますねぇ。

今回、案外近くで落雷があったようで、

怖い思いをしてしまいましたが。

テレビだけで良かったよ...

火事とかにならなくて良かった。うん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ