May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

諦めさせてくれないウタマロ石鹸

キャーって叫びましたよ、思わず。キャーって。 今週末、マルコメ君の学校では、体育祭が行われます。 毎年春、3年生が修学旅行から帰ると同時に、 体育祭準備期間に突入し、 ジャージ登校になり、朝練や放課後練習が連日行われ、 体育祭が行われるのは5月末~6月頭。 しかるがのちに制服の衣替え、という流れ。 で、問題はその、ジャージ登校。 連日、張り切って朝練に参加し、 放課後練習もこなし、更に部活も毎日のようにある。 授業時間も体育祭の練習にあてられることが増えるため、 毎日、汗と泥にまみれた体操着。 今日は予行練習とかで、1日中校庭にいたらしく。 悲鳴をあげてしまうほど、真っ黒!(真っ茶色、というかw ここで登場する秘密兵器がですね、 ウタマロ石鹸!ジャジャーン →ウタマロ石鹸公式サイト
宣伝でも回し者でもないですよ(゚A゚;)
ダンスィのママさん方はたぶんお世話になってる人、多いと思うw このウタマロの固形石鹸がね、 泥よごれ、汗染みなど、男子特有の汚れにバッチリ効くのよ! 今日はまじ悲鳴出たのよw ひどすぎる体操着の泥&汗の汚れwww でも、ウタマロつけてこすって泡立てて、洗濯機に放り込めば、 あ~ら不思議。 驚きの白さに!(大袈裟な 他にもいい石鹸あるかもしれませんけど、 私はこれが合ってるな~ これなら手荒れしませんしね私は。 ただね~... これがなければ、諦めてたであろう汚れも多いw 昔何かのエッセイで読んだんだけど、 「新しい洗剤は、新たな汚れを開発する」っていう一文。 それまで、おとせない汚れは、「諦め」とともになかったことにされていたのに、 「こんな汚れにも!」みたいに新しい洗剤が出てくれば、 それまでなかったことにされていた汚れが、汚れと認識される。 ウタマロ石鹸は発売から50年以上だそうで。 今日公式サイト見るまで知らなかった~ 新たな汚れではないけど、この石鹸に出会わなければ、 諦めてた汚れも多いなあw 真っ白になった体操着を見ると、 達成感もあって、つい嬉しくなっちゃうんですけどね。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ