May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

常識の通用しない相手には念書も通用しないらしい

よく離婚訴訟とか、ストーカー事件とかで、

賠償金払います!とか

何メートル以内接近禁止!とか念書取った!って

よく見かけます。

いや、普通の生活してると、

他人さまから念書なんて書いてもらう機会はない。

でも去年、私はそういう機会に恵まれ(!?)てしまいまして。

なんと、Y氏は、必ず支払いますという内容の誓約書まで取ったらしいw

労基署の人ってそんなこともするのねwww

 →失業しまして。その5

この話が、去年の11月のこと。

今の会社への願書出したばっかりぐらいかなぁ…

確認してみたら、書類選考通った連絡もらってすぐの話みたい。

先日、入社して半年が経過しました。

もう半年www

誓約書取ったって連絡きてから7か月www

あと2ヶ月でwww倒産から1年経過wwwwww

依然支払われない未払い給与wwwww2か月分wwwww

笑ってる場合じゃないorz

授業料と思って忘れよう、と思ってはいるけど、

未払い給与、今もらえたら助かるな~って

思っちゃうのも事実なのですよ。

ちょっと前に、仮払い申請の方向で動いています、

って連絡もらったこともあるんだけど、

そっちも連絡ナッスィング。

そもそも誓約書を書いたっていう現在の会社代表、

多分ヤーさんか、その関係者なんだろうしなぁ。

期待しないで待っとこう、とは思いつつ。

案外、役所に提出する念書って、

効力ないのね...って思っちゃいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ